みがけ!ドロ団子!

子どもたちのためになにができるかなぁ。。。

ベストフレンドパパ


f:id:Takuchaman:20200716190033j:image

昔から、「友達のような父親」になりたいと思っていた。

 

何でも話せて、同じ遊びをして、気取らず、子どもだからといってバイアスをかけない。要は同じ方向を同じ目線で見ていきたいってこと👍そして、自分にはそれができると思っている。

 

まぁ・・・

 

自分超子供っぽいんで😂😂😂

 

釣りも虫採りも大好きだし!鬼滅の刃も読んだら超面白い!武器を作るのもドロ団子磨くのもワクワクする!

 

一緒に友達みたいなことやっていきたいんですよね😆✨

 

昔ながらのマンガに出てくるような型物オヤジの口癖は「そんなことより勉強しなさい。」だろう。おれはその真逆を行ってやろうと思う。

 

そんなセリフより「何それ超面白そうじゃん!」って言って一緒にやってやるほうが1億倍子どもの為になる!

 

本当に子どものことを思うなら、「言われたことを真面目にやる子」に育てるより、友達みたいな親とたくさん刺激的な体験をして「自ら楽しんで創意工夫をする子」に育てたい。

 

世の中を渡っていく最強のスキルは「好奇心」だと数々の研究者が示している。一体何が子どもたちの好奇心を育むのだろうか?そこをしっかり考えて行きたいと思う。